Welcome to my blog

攻略動画

TravestyPT攻略-鍵取り編

0
第一回目の攻略動画はMLボス、The Citadel(黒盟郭)にいるTravestyの攻略です。
今となってはMLは以前と比べて盛んでは無くなりましたが、これを機に友達やPTでボスに挑んでみては如何でしょうか?
因みに私はTravestyは三番目位に好きなボスでもあったりします。

それでは早速鍵の取り方からご説明致します。

mzh49.png

先ずはブリテイン、ロードブリティッシュ城前にいるSarakkiからCitadelへ入る為の入場クエストを受けましょう。
クエストを受けるだけでCitadelへの入場が可能となります。完遂しなくても入場出来るのでクエを受けたらそこで中断してしまって良いです。

次にCitadelへ入る為に、勇島ムーンゲートから西(右側)に走った場所にCitadelの入口があります。主にレッサーヒリュウが生息している場所でもありますね♪

mzh38.png

入口付近には小屋が二つ立っているのでそれを目印にすると良いでしょう。そこの近くに木箱が置いてあるのでWクリックで内部へと潜入します。

Citadel内部に入る事が出来ましたら次はボスへ向かう為の鍵を取りに行きましょう。
鍵を取る前にCitadel内部は隠し通路が多々存在する為、オプションからは半透過を利用すると鍵取りがスムーズになりますよー。

青鍵の入手
内部に入りエントランスから左上、灰色のレバーが二つある場所に進みます。

mzh39.png

隠し扉は右のレバーの隣(カーソルの部分)になります。鍵が掛けられているので、レバーを押してから入りましょう。
青鍵の部屋までは特に敵も居なくすんなりと行けますのでご安心下さいね。

mzh40.png

特定の場所まで足を踏み入れると敵が湧きます。青鍵を持っているのは「Black Order Master Thief of the Tiger's Claw Sect」です。

mzh41.png

倒した棺桶の中に青鍵である虎爪のカギを入手出来ます。

黄鍵の入手
エントランスから左下、赤いレバーのある場所に進みます。

mzh42.png

隠し扉はカーソルの部分です。此方も青鍵同様にレバーを押してから入りましょう。進むと上へ向かう階段と下へ向かう階段に分かれていますので黄鍵は下へ向かいます。

mzh43.png

因みに上へ向かえば赤鍵と祭壇へ向かう通路へ、真ん中はエントランスへ戻るテレポーターになります。

mzh44.png

黄鍵を持っているのは「Black Order High Executioner the Serpent's Fang Sect」です。

mzh50.png

倒した棺桶の中から黄鍵である蛇牙の鍵を入手出来ます。

赤鍵の入手
エントランス下、壁の隠し扉から向かいます。

mzh45.png

カーソル部分が隠し扉です。先程の上の階段からも行く事が可能なのですが、此方の方が近道になりますよん。赤鍵の場所に行くまでに道中は敵がちらほら居るのでHPには気を付けて下さいね。

mzh46.png

道に沿って進み二回目の隠し扉をクリックします。特に戦う必要もありませんのでダッシュして先へ進んでしまいましょう。

mzh47.png

奥へ進むと赤鍵を持っている敵が湧きます。右側の壁には祭壇へと続く隠し扉もあります。赤鍵を持っているのは「Black Order Grand Mage of the Dragon's Flame Sectです。

mzh48.png

倒した棺桶の中から赤鍵である龍炎のカギを入手出来ます。
三種の鍵を入手する際、鍵は必ずしもドロップ出来るという訳ではありません。各鍵を持つ敵を倒した後は次に湧くまで10分前後の時間が掛かります。
ボスへと繋がる三つの鍵を入手出来たら祭壇へ続く隠し扉を通り鍵を入れましょう。Travestyへと続く祭壇は机の形をしています。

以上でTravestyへ続く鍵取り編は終了です。次回はTravestyとの戦い方を動画と簡単な解説付きでご紹介致しますので引き続き宜しくお願いしますね!それではー(*'▽')ノ
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply