FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
攻略動画

Lady MelisandePT攻略-鍵取り編

0
第二回目攻略動画は前回と同じくMLボス、Blighted GroveにいるLady Melisandeの攻略です。
通称木ボスで知られるこのボス、コツを掴めば短時間で手軽に周回出来るのでお勧めです。運が良ければエプロンや特殊ヘアダイが手に入るチャンスかも♪

それでは鍵の取り方をご説明します。

Blighted Groveはシェイムの下にある丸太を渡った場所に入口があります。入場するには骨の山刀という鍛冶スキルで作れる刀が必要になります。

この刀は最初から作れる訳では無く、Blighted Grove付近にいるJamal Thr FishermanというNPCからクエを受けた後完了後に作れるようになります(骨の山刀のクエストにつきましては検索して頂けると幸いです)

mzh60.png

この骨の山刀、中々に脆くすぐ壊れるので鍵を取りに行く際は何個か持っていると一々刀を取りに戻るという手間も省けて良いですね。

木ボスへの鍵の入手

刀の準備が出来ましたら入口から入場し、真ん中辺りに居る「The Frightened Dryad」から「地縛」というクエストを受けます。

mzh59.png

内容はエリア内にいる「an insane dryad」を12匹、「Saliva」を一匹倒しクエストを完了して鍵を入手します。

エリア内にはdryadが湧く場所が三ヶ所あります。湧き付近には水の入った樽が置いてあるので其方を目安にして頂くと良いでしょう。一つ目の湧きポイントは入って左、Coilという緑の蛇が居る上の位置です。

mzh56.png

二つ目の湧きポイントは地縛クエストの下辺りです。場が荒れていたりするとhydraやAbsccesが付近に来ている時があるのでブレス等の攻撃には注意です。

mzh55.png

三つ目の湧きポイントは二つ目の湧きポイントから更に下にあります。

mzh58.png

dryadを倒すと次に湧くまで4分程掛かります。効率的に進めるのであればトラメル若しくはフェルッカのBlighted Groveから始めdryadを3匹倒す→もう片方のファセットのBlighted Groveで更に3匹倒す。これを二回繰り返せばあっという間に12匹の討伐が完了します。

次に青いハーピーのSalivaを討伐します。此方は一匹で完了する為、トラメルで行った方が良いかと思います。Salivaは入口から入って上にある洞窟内の中にいます。

mzh57.png

一時的にステータスが低下しますが特に問題はありません。注意点と致しまして、洞窟内には霊性エリアでchangelingというモンスターが2,3匹程いるのと出口が一見分かりづらくなっていますので気を付けてください(洞窟内の出口は進んで右下にあります。)

全てのクエストを終えて報告をすると、6日間まで有効の鍵が貰えます。ボスエリアに入る際は此方を近くにある、かごの形をした祭壇に入れればボスエリアへ行く事が可能です。

以上でLady Melisandeへと続く鍵取り編は終了となります。次回はLady Melisandeとの戦い方を動画と簡単な解説付きでご紹介致しますので引き続き宜しくお願い致しますね(*'▽')・・・あちぃ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。