-UltimaOnline By 瑞穂-
xxSEARCHxx
プロフィール

ろず

Author:ろず
UOを始めて早十うん年。完全復帰してMZHに移行しました。
元PKK&PK、現在対人は卒業し、気儘にUOライフを満喫中です。
気軽にお声掛け下さい(*´∀`*)

主な稼動キャラ(全MZH)
・戦士:RoseAddict
・メイジ:PreciousRose
・バードテイマー:Melrose
・シーフ:Roselia
他生産:スキル保存用等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

EP1.遭難会 

2017/12/22 04:48/Fri
うーっす。連投する予定なので無意味にEP化してみるやつ。
突然ですが最近リアルで財布落としました。支払い諸々で9万程入っていたのですが、財布見つかって何故か一万だけ入っているというな。本来なら一万入っていただけでも良かったと思うべきなんだろうけど私の場合は”・・・おい、取るなら潔く全部持ってけよ”と思う次第で御座います。

で、久々に職場で上司共に感情的な怒りを表すという珍しい行動にも至り。怒る事=至極面倒臭いになる私は久々に感情的になった事で頭が痛くなるという面白い光景が繰り広げられていたのであった。まぁそれも後一週間で終わりなんですけどね!帰って来て飯食ってから肌と頭皮のマッサージして貰った直後に何時もの如く寝た。無性に金を荒使いしたい衝動に駆られるが・・・旅行の為に少しだけ貯蓄しとこう。

さて本題。最近はクエストがやりたい気分だったので、釣りクエと一つ谷のクエストをやったりしてましたよ。
お陰で店の補充が遅れていますが、セール期間の為に黙々と準備もしていきますのでお待ち下さいね。復帰者の方等、足を運んで頂き有難う御座います。色々とお話も出来て嬉しい限りです。

という事で釣りクエから。釣りクエする予定がひょんな事から海賊退治にも序に行こうという話になり、海上マーケットに足を進めて、クエ受けて船を買いいざ出陣。副船長に見守られながら方向音痴な私は舵を握り向かっていたのですが・・・

海って広いんだなぁ・・・(棒読)

マップ見渡す限り青い海!何処見ても何も無い!青い!私これなんて言うのか知ってるよ。遭難でしょ(*´ェ`*)

uomzh143.png

やべぇ・・・どうしたらいいのか分からない。そも海図が読めない素人が舵を握るべきでは無かったのだ(ちーん)

uomzh153.png

直感で進むが次第に飢えだす副船長。水なら海水がすぐそこにあるよ・・・!

uomzh152.png

結局舵を副船長に受継ぎ大海原を旅していた矢先見つけた海賊船みたいなもの。よっしゃ潰すぜ!とか意気込んでいたら・・・攻撃が届かない(真顔)

そういえば某HPに大砲を設置して~とか書いてあったな。何も持ってなかったうちらはそそくさと大砲を用意して船に戻りよっしゃTake2!とか思っていたら今度は大砲が設置出来ない(真顔二回目)再び調べてみた所、海上マーケットで設置してから向かえとの事。

うんちくしょうめが!!(完全に此方のミスである)

uomzh156.png

戻るのも面倒臭いので最終的には無人島?に行き着き船に乗ったモンバットの死体が消えるのを待ちながら大航海の旅は終わりを迎えたのであった。画面前でげらげら笑っていたのは内緒ですが、偶にはこういうのも良いね。

次は必ずリベンジしてやろうと思います。敵は大海原にあり!気分はペリー。

スポンサーサイト
CATEGORY:UO | CM(5) | TB(-) |

冬支度 

2017/12/09 23:56/Sat
どうも。先月の獣神祭にて駄目もとで一回ガチャしたらルシファーが出てくれました。初ルシファーだったのでちょっと嬉しいってかモンストアニメ見てから余計に好きになったキャラだったので愛情込めて育てていこうと思います。特Lが全然出ないんだよなー。
後は何時も支えてくれて傍に居てくれるお相手の為にクリスマスプレゼントを用意していたり、母や妹と妹のクリプレ、加えて12月から一月にかけては誕生日も重なっているので金が盛大に吹っ飛びそうですね、使い道無いから良いけど。喜んでくれればいいなって感じ。

それでは今回は役二週間前に行われたEMイベントのれぽを今更してみましょう。
何時もの如くブリ銀にてギルドの方々と集合してから現れたお天気お姉さんのMerkoさん。この人見た時一瞬Merzouの姉ちゃんか何かか?と思ったのが印象でした。

uomzh126.png

そんなMerzouの姉ちゃん(だと勝手に思っている)内容がこちら↓
Merkoお姉さん:これから寒い冬を迎えるんだけど、今年の冬は例年よりかなり寒くなりそうなの。そこでね、みなさんと冬支度をしたいんだけど・・・

ふむふむ。暖房の燃料として薪が必要みたいだけど、自然が破壊されて異常気象が続いてるのに薪の為に更に破壊する事は良くないとの事。そこでMerko姉ちゃんは薪を必要としないエコな暖炉があると聞いたらしい。
その暖炉、どうやら溶岩で出来ているらしく持っているのが伝説の溶岩ドラゴンさんとの事で皆で一先ずLavaへ向かう事に。

uomzh127.png

この火エレさんから聞けば、噂の伝説の溶岩ドラゴンさんはイルシェナーのとある場所からワープした所に居るらしいとの事。
実はここからの会話とドラゴンへの経緯はあんまり覚えてないので以下略で(真顔)諸々吹っ飛ばしてドラゴンさんとご対面ー!

uomzh128.png

第一印象。でかい、色かっけえ、ペットにしたい・・・!そんな話をしてる間に何時もの戦闘タイムなう。
今回はメイジでの参戦だったのでPT面子を兎に角死なせないようにする事が目的である。死なせないようにする事が最優先だったので帰属アイテムの事全然考えて無かったぜ。
一人にはSWのGoR、もう一人にはGHで管理しながら神秘のCWで終盤でWoD数発程。AE唱えて回復すると余程の事が無い限り確りHP管理していれば死なないと思います。

こういう時の一番の強敵は蔵落ちかもしれないですけどね!そんなこんなでぽんと入ってきてくれましたエコ暖炉。

uomzh129.png

Natural Lava Fireplace V(^o^)v。名前は置いといて色が好みで綺麗です。Wクリするとエフェクトが出ます。参加された皆様お疲れ様でした!
これを期に最近は我がお店も少し冬仕様に変更しましたよ。本当に気持ち程度ですが、何時もご利用有難う御座います。

最近は木ボスおば様がけちなのでドレッドに足を運ばせたらデレてくれましたね、うむ。

uomzh136.png

次のお店の補充日に出す予定と、年末辺りにバーゲンを考えている所存です。詳しい事はまたブログにてお知らせ致します(*´∀`*)ノ

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

誕生日会と裏話 

2017/12/01 10:48/Fri
おいっす。身体の疲れが上手く抜けきれてくれないもんで連休が欲しいと感じているろずです。
繁忙期とかまじでクソくらえなんですが、上司が糞ってるのでそろそろまじめに転職を考え始めこれから面接です。自身の仕事場での位置としては各エリアを指揮している司令塔みたいな位置ではありますが、後継者を育てていかないとなぁ・・・。
上司を抜かしては皆凄く良い方達なのに勿体無い。

つーか上司共おめーらは現場に見に来ない癖に口先だけ抜かしてんじゃねぇ。と常にクビ覚悟で噛み付きに掛かる私で御座います。
そんな中、私が疲れで寝死んでた時に優しく返事返してくれるお相手や皆様にはちょっぴり申し訳無い思いになりながら日記書いてる訳ですよ。有難う御座います。

さて、うっぷんを晴らした所でもう12月ですよ。はえーよ。11月分の日記の少なさに吃驚してるので12月はもっと増やしていきたいですね。今回は先週のEMイベントの記事を載せようとしたのですが、長くなりそうなので先に11月28日に行われたとわちゃんの誕生日会のれぽから!

とわちゃんの誕生日は29日だったのですが、その日は仕事だったので多分寝死んでいるだろうと予想して28日の夜に決行。
実は当初の予定ではみえらさんと主役のとわちゃんでひっそりやろうと思っていたのです。然し誕生日ぎりぎりまでプレゼントが決まらず頭を悩ませていました。
何とか用意の準備をして待ち合わせの夜。みえらさんが良さげな会場を教えて頂き、青をモチーフにしたソーサラーズからテレポを利用して飛んだ場所にて机と椅子の設置開始。

設置センスが無い私にとっては苦戦ものでしたが周りの風景でごまかしつつターキーをぼん!ケーキ欲しいなぁと思っても料理スキルが無いので泣く泣くルナへ一旦戻る・・・とふと見えた宣伝ルーン。あ、そうか今日はくまちゃん酒場かぁ。

酒場・・・酒場・・・はっ(゚Д゚)!何を思ったか突然くま店主の所ならケーキをご用意して貰えるのでは無いのかと思いそそくさと酒場へダッシュ。開店前にいたみんてぃあさんとくまちゃんが準備していた所に誕生日会の件を話してお作りして頂ける事に・・・!
店主からはブランデーまで頂いてしまい、もうこの時点で感謝の気持ちでいっぱいでした。

そのうまをみえらさんに伝えた所、酒場で二次会のような感じで皆でお祝いしてみては?との事。同じく良い案だと思い再び酒場へダッシュ!突然の出来事にも関わらず快く受け入れてくれたくま酒場の方達には本当に有難かったです。

さて、待ち合わせ時間も数分前。ムーングロウにてプレゼントの一つであるアイスブルーのヒリュウも待機させ、みえらさんもじゃすみんさんも呼んで頂いてスタンバイ完了との事でいざ本番。
取りあえず連れて行きたい所があるからエセリアル白熊に乗って来てと告げてソーサラーズ近くで設置した会場へ向かいました。

席に座ると突然馬が飛び出してお二方参上!知ってた自分まで吃驚した始末(笑)

uomzh132.png

4人で談笑を交わし、無事待機させていたヒリュウとプレゼントも渡し終わるとみえらさん達は用事があると一時撤退。
この時、事前にお伝えしていた酒場にみえらさんが向かって皆さんにお声を掛けてくれていたのです。いってしまえば皆が仕掛け人だったという事ですね!
合図を受けて厩舎にペットを預けに行っておいでとさらりとゲート開放。酒場がどんな風になっているのかは自分でも予想が付かなかったので入ってみると・・・。

uomzh133.png

何という事でしょう・・・皆さんお店の前で整列して待ってくれていましたよ。これには私も感動して涙腺が潤みました・゚・(ノД`)・゚・
幽霊になってた人もいたけどwそれからはケーキを出して頂いたりとわいわいしながら時間を過ごしました。

uomzh134.png

後から首長さんや他の方々も酒場に来てまたもやわいわい。ばたばたしていて突発過ぎながらも素敵な誕生日会をして頂き、尚且つ事前に報告していた事でも無く突如協力して仕掛け人になって頂いた皆様、くま酒場のお二人、みえらさんとじゃすみんさん、本っ当ーに有難う御座いました!!

そして改めてとわちゃん誕生日おめでとう。歳を重ねれば重なる程忘れるもの。自身も以前味わった事ですが、少しでも心が暖かくなってもらえればと企画したどっきり大作戦は成功(?)という事で無事に閉幕しましたとさ。
あの時最大限に頭を回転させて動き回った日は忘れないでしょう。落ちた後は再び死んだように寝ました!

・・・偶にはこういうのも良いよね☆

CATEGORY:UO | CM(2) | TB(-) |
xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。