-UltimaOnline By 瑞穂-
xxSEARCHxx
プロフィール

ろず

Author:ろず
UOを始めて早十うん年。完全復帰してMZHに移行しました。
元PKK&PK、現在対人は卒業し、気儘にUOライフを満喫中です。
気軽にお声掛け下さい(*´∀`*画像は昔描いて頂いたものです)

主な稼動キャラ(全MZH)
・戦士:RoseAddict
・メイジ:PreciousRose
・バードテイマー:Melrose
・シーフ:Roselia
他生産:スキル保存用等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

最近の記事


みずほ学校式スゴロク 

2017/10/31 16:56/Tue
うぅ・・・お早う御座います。休みなので朝に起きてゲームやるはずが12時間寝てた事により時間を無駄にしたぜやっちまったと密かに思っているろずです。
最近仕事量がカオスなので、手足の筋肉痛とちょっと疲れが出てきてるかなと感じているのですが・・・やっぱりゲームは止められないよねぇぇ(*゚д゚*糞)何年前かネットが止まって死に掛けたのでネカフェ篭ったらゲームやり続けて三日間帰って来なかったのを思い出しました。

さて、今回の日記は此処数日のイベントが多かったので連投があるかもしれないのと、画像が何時もより荒いかもしれませんがその際はご了承下さいすんませ。
まずはみずほ学校式すごろくから!

uomzh100.png

何時も通りヘイブンの集合場所にて、Fany先生からの朝礼(?)とゲームの説明、スゴロクで使うトラップカードを配って貰いまして
いざ会場へと出発。話しを聞きながらパンのバスケットちょっと可愛いなとか思ってたり。

uomzh101.png

序盤に決まった順番で各自サイコロを振っていき、マスへ進むという簡単な作業ですが、ポイントマスやイベントマス、プレイヤー達のトラップ発動で炸裂した戦いを繰り広げております。因みにろずは最下位道まっしぐらでした(笑)サイコロもっと頑張れYO!!

uomzh102.png

最後の最後でカードを使い最下位ゴールから免れた図。が、このスゴロクでは獲得したポイント累計が高い人が優勝なのです。
という事で参加者の順位はこちら↓
1位=ALUCARDさん
2位=ちよさん
3位=Mintiaさん
4位=ななちゃん
5位=お爺ちゃん
6位=とわちゃん
7位=みるかちゃん
8位=ろず

結局最下位は変わらなかったーー^p^けれどよく見たら最下位賞がご用意されていたらしく・・・!

uomzh103.png

頂きましたよギフトボックス!家が腐ってからというものギフトボックスも無くなってしまったのですが、まさかここで貰えるとは。
箱欲しかったので嬉しかったです、有難う御座いました!

皆でわいわいしながらのスゴロクはとても楽しかったです。何時何処で何が起きるか分からない、白熱したバトルでしたね!ALUCARDさん1位おめでとう御座います(*´ェ`*)Fany先生、参加された皆様もお疲れ様でした!

腹が減っては戦が出来ぬ・・・カツ丼食べて来ますうぇーい。夜また腹減るんだろうけどな=3

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

骨と戯れた日 

2017/10/27 20:02/Fri
こんばんは。ひょんな所でけちになるので未踏の航路を入れずにやってきましたろずですが、魔法のフィッシュパイが食べられるようになるのとEMイベントでの導入が必要なのでやっとこ導入致しました。これで噂のコーガルにも行けるという事ですね!
さて、此処数日ゲームと仕事で指先というか手が痛くなる時があります。休めろよって話なんですけどね~、ゲームには適わないよね~(∵)

毎回の如く通い続けている木ボスにて。まだ100回は到達してないと思うのですが、奇跡的に同時に出てくれましたエプロンとアイスの髪染め!欲しい物が二つ出たのは結構驚きました。

uomzh95.png

速度足の時とかもそうですが、こうして良い物が出ると、通っていて良かったなと実感出来ますね。努力の賜物だと思います。
以前に出たブレイズの髪染めと合わせて髪染め式。戦士の子は黒赤色で纏めてますが良い感じだ(*´ェ`*)序に眼鏡と矢筒も赤くしましたよ。

uomzh97.png

で、夜中にひすちゃとななちゃとで鍵の消費がてらクリボスに行ってまいりました!

uomzh98.png

結構カオスになりがちでしたが、それはそれで楽しかった(笑)全ての討伐に対して、その時の人数で如何に立ち回りややり易くするかを考えて次に繋げようとする心持ちはとても良い事だと思います。一緒に行ってて自分もこうしてみようってモチベも上がったりするので。エクソダスや包帯戦士の為に包帯上げお勧めスポットを教えて貰ったり。お二方有難う御座いました!

uomzh99.png

包帯、以前赤い子が持っていたのですが青に戻った時にスキル変更の際に消してしまったんですよねー。復帰してからライフリやヴァンプ無効のボスも増えたので、消してしまった事にちょっぴり後悔をしながら再び治療スキルを上げるろずであった。

で、夜中の三時位だったかな。ひすちゃが休みだと教えてくれていたので、墓場の骨セキュアを取りに行って来ましたよ。
私の中のハロウィンは早々と終了していまして、12月の匠フェスへ向けて準備中の状態なのですが、人の骨を取るのは好きなので、沢山逝って貰っていざ墓場へGO!目指すは色付き新骨セキュア!!

3時間位永遠と移動して狩り続けていたのですがこれが中々出ないきぃぃっ。最終的に色付き新骨セキュアは一個でしたが出ただけでも良しとして次頑張りましょう=3変なフラグ立ってガードに殺されたのは良い思い出になりました(笑)その後朝のメンテまで談話して解散ー、ひすちゃ朝までお疲れ様!

メイジの子も市民ランクが至高の市民だっけ(?)になったので、さっそく1000万を放り込んでムーングロウ女侯爵の称号を頂きました♪

uomzh94.png

5000万は何時かムーングロウ首長になれる時が来たらぽいする予定です。さーてスキル上げも兼ねて本日も適当にやって行きますか。常何かしらしてるので神出鬼没だけど見掛けたら気軽に声でも掛けてみて下さい、あでゅー。

CATEGORY:UO | CM(2) | TB(-) |

眼鏡おじさんご対面 

2017/10/24 14:27/Tue
こんにちは、絶賛食欲の秋と睡眠の秋、ゲームの秋を満喫しているろずです。
家のポストに練成品ご依頼の必読本がアクセス出来なかったので訂正お願いしますとのご連絡が二つ程・・・うおぉすみません!
本のアクセス制限の方変更させて頂きました。序に掲示板ですが、最初は設定はいいやとか思ったのですが、簡易質問等があった場合は掲示板でも良いかと思い制限解除したのでお気軽にー。

今回のトリンシックイベントは前回からの引継ぎでジーパクトリオットルの討伐でした!つか私はずっとこいつの名前をジークパトリオットルだと思ってたんだけどよく見たらパの位置が違うやん。

えぇいやかましい!(間違えていたのは自分である)

uomzh70.png

前回はおじさん討伐の為に、ミュルミデックス側での陣取りを行いました。これが完了した後に此処でクエストチェインを進めていきまして、4つのアイテムを揃えてから報告すると、眼鏡おじさんの討伐クエが出現します。

uomzh89.png

メイジの子で進めていたのですがマナが多いキャラだと(ry)なので、常にクエストを進めていたテイマーの子でボスに参戦ー。
ボスが出る前の待機画面中はフラッシュみたいなものがぴかぴか出ているので目がっ!目が!!と画面前でなりながら目瞑ってたり。

uomzh90.png

おじさんが登場してからは先ず周りのコアと雑魚を倒しながら叩き潰します。後ろ姿なのでちょっち見づらいですが流石に人数が多いとさくさく終わるもので!かいんさんが以前からべんぞうさんと言っていた意味も何となく分かった気がする(笑)

uomzh92.png

この後クエスト完了を伝えて各自報酬を頂き、再度ミュルミデックス側での陣取りをして解散でした!この後さくっと屋上に行ったのですが、とわちゃんは亀夫直通じゃなく既にサンダルから経由しているフラグが立ちましたなぁ。文字ミスしたう○こ部屋事件は忘れねーぞ・・・(根に持ってる)

何度でも伝えますが、このトリンシックのイベントは戦いに慣れていない方でも、初心者さんでも、復帰者さんでも何方でも参加出来ますよ。こうして色々なボスに参加したりして素敵なお宝をゲットしたり出来ますし、どMで優しい素敵な方達も沢山居ますので機会があれば是非参加してみて下さい(*´∀`*)

さて、次のトリンシックイベントは月一開催屋上です!いえーーい!!来週は土日月と瑞穂にてイベントがあるので整理してみましょう。
10月28日(土):みずほ学校:みずほ学校式スゴロク:受付時間21時半~
10月29日(日):瑞穂EMイベント:22時~(未踏の航路が必要になります)
10月30日(月):トリンシックイベント:月曜討伐会:22時~(屋上になるので小部屋埋めて無い方は21時半~になるのかな?)
です!10月後半も張り切って行きますよ~!

おまけ。

uomzh93.png

ちゃっかり出ていたムーンストーンクリスタル。可愛い(*´ェ`*)顎骨の隣に設置したのでお使い下さいませ。

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

SW神秘ネクロメイジvs木ボスソロ 

2017/10/23 05:04/Mon
さて・・・現在台風が直撃していたのですが、この状態が朝まで続いて仕事休みになればいいななんてそんなそんな。
各地域の皆様は大丈夫でしたか?私の所は避難勧告が何度か鳴り響いているのですが、一番びびるのはスマホの避難勧告の音だったりします。

とうとうメイジの子で求めてやまなかった防具が我が手元にやってまいりましたよ・・・!

uomzh81.png

Cuffs Of The Archmage!受け取った時私は余りの嬉しさにより、鼻息が半端無かったです。お師匠、そして出雲のお方、本っ当に有難う御座いました!!大事に大事に使わせて頂きます。
そしてこれによりメイジの子の防具も揃い見た目も黒と紫を主体に変更した事により、更に自キャラに更に愛着が沸いてきたですよ(*´ェ`*)一皮向けたメイジの子で早速木ボスソロに挑戦してみたいと思います。戦闘モードに変身!

uomzh82.png

装備構成としましては、
頭(眼鏡):スペクター博士のレンズ
首:魔術師のペンダント
胴&手袋:アーティファクト品
腕:Cuffs of The Archmage
足:魔法のケルプレッグ
ブーツ:INT4ブーツ
ローブ:死の外套
エプロン:タングルではありません。
タリスマン:くりなぷ集中タリスマン
指輪:クリリン
腕輪:練成品
盾:博物館カオスシールド
本:侵攻イベ妖精特効本になります。

スキル構成は、
ネクロ:60以外装備品のスキルブースト込みで魔法:EI:SW:神秘:集中:霊話全て120です。

町の恩恵+Arcane Empowerment+白ブドウでの魔ダメがこちら↓

uomzh83.png

これに夏竜魚のパイを食べれば160位になるのかな?テイマーの子でさくっと鍵とって、Cave Troll君を連れていざ木ボスにGO!
入ったらまずGift of Lifeを使用します。で、私の面倒臭がりも発動するのでCave君をステイさせて名誉使ってさくっと雑魚も退治。
終わったら真ん中位にボスを連れて来てCave君アタック。レイス化して自分も攻撃って感じです。

神秘抜いて書写でも良かったのですが今回は初木ボスソロという事で、Cave君が死んだ時にころすけ君を召喚する保険で入れておきました。

uomzh86.png

序にEVも出してみる。Cave君はHPが減ってきたらGift of RenewaとGHで回復、レブナントが出てきたらMeteor Swarmでボスと一緒に攻撃します。Corpse Skin入れてExplosionで320前後、Flame Strikeで400ちょいって所です。
ボスのHPが半分位になってきたらCave君を回復してSatyrが出てくるのに備えましょう。理由としては、Satyrを相手してる間にCave君のHPが減り回復に専念してしまうとボス自体も自分のHPを回復してまたSatyrが沸くという面倒臭いリピート現象が起こる可能性があるからです。なのでSatyrを倒した後もすぐ攻撃に移せるようにHPを先に回復させています。

uomzh87.png

後半ボスのHPが5ミリ位になったらWoD連打開始です。Cave君のHPが半分位あれば回復しないで只管WoDを打ち続けましょう。
720前後でゴリゴリボスのHPが削れてくので爽快です。後ろの方にEVを出しているのは最後の方で雑魚が沸いた時用に何となーく。

uomzh88.png

気持ち程度に距離に気を付けて時間も掛からず問題無く撃破出来ました♪相変わらず棺桶の中身はけちでしたが(笑)
てか死の外套変えてBAFの魔ダメドレスにしたいですね!死の外套PDでは格好良いのに着ると頭が豆みたいになっちゃうのが今一番気になる所( ´_ゝ`)
普段ローブを着ないのはその所為だ・・・何時かゲットできると信じて!

CATEGORY:UO | CM(0) | TB(-) |

SHOP「Sanctuary」開店のお知らせ 

2017/10/22 16:53/Sun
の前に。嬉しい事が二つ程。

まずは一つ目。ルナをうろうろしていたらよくお見掛けしていた方に声を掛けられまして。

uomzh78.png

なんと私の名が入った赤色の骨コンテナを届けてくれました!んんん嬉しい・・・!いずみさん有難うう(*゚д゚*)
少し話をしまして、此処を見てくれていたりと嬉しい言葉を頂き感謝です。狩は何時でも大歓迎なので、お時間が合う際には是非ともご一緒致しましょうね!

そして二つ目。メイジの子を本格的に育て直しててからずっと欲しくて欲しくて仕方が無かった防具がありまして、ずっと探してたんです。
アトランに売ってはいないものかと見に行ったらあったのですが、6500万と中々なお値段で。アトラン高ぇよ!!
募集も考えましたが、それでもこの防具の為だったら仕方無いかと買う気満々で何時もお世話になっている某お師匠に転送の続きとか相談させて頂いたら・・・出雲の師匠のお知り合いの方に作って貰える事に・゚・(ノД`)・゚・
私自身自分の事のこういう類を誰かに相談する事が苦手なので(他の方からの相談は全然平気なんですけどねー)数週間この事で考え込んでいたのですが本当に良かった。これでメイジの子の防具が揃うので、また後日ご紹介しようと思います。

前置きが長くなってしまいましたが・・・昨晩より、SHOP「Sanctuary」が開店致しました!
場所は禅都ゲートより上に出て頂き、少し右に行った所です。

uomzh79.png

白ベンダー:店ルーンやDeed類等を扱っております。
青ベンダー:武器や少量の防具とアクセ、タリスマン等を扱っております。
桃ベンダー:AFやMAF、高価品を扱っております。ヘアダイとクリリン入荷致しました♪
赤ベンダー:PSやマスタリーⅢ、青紙や桃紙を扱っております。
水色ベンダー:少々値下げした物や目玉品を扱っております。

商品の補充は二週間毎の土曜日に行っておりますが、お求めの商品等があり私が居る時であればお聞き頂ければその場でお売り出来るかもしれません。置いて欲しいもののご希望がありましたら何なりとお申し付け下さい!

uomzh80.png

二階は主に作業部屋になっておりますが、此処では少し特殊販売を行っております。
内容はお客様のご希望するプロパティの武器、アクセの練成品の販売です。右上のピンクの箱の上にある本を必読して頂きまして、箱の中にある本に必要プロパ等を記入して頂き、隣のメールボックスに入れて下さい。
後日、出来た練成品は受け取り専用ベンダーにてご購入頂けます。素材をご自身で持参の方もOKです。詳しくは本をお読み下さい。

何故この特殊販売をしたか。これは私が復帰した際に練成に関しては殆ど分からない事だらけで調べても分からなく、人に聞くのも億劫でした。初心者さんも然り、UOをやっている時期が長くても分からないものは分からない時があります。
特に武器やアクセとなるとより分からなく、求めている武器を探すのも難しいです。余り必要とされる特殊販売では無いかもしれませんが、そんな方の為に此処のベンダーをご利用して頂きたく思います。

完全に自己満ですが、お気軽にお立ち寄り下さいませ。今後とも当店をどうぞ宜しくお願い致します!

CATEGORY:UO | CM(2) | TB(-) |

骨セキュアと納骨所 

2017/10/20 14:06/Fri
お早う御座います、仕事以外の日は朝起きる事が90%無く中々糞ってぃな生活を送っているろずです。
寝起きや通勤中はUOBGMを聞きながら頭を活性化させてます。大体聞いてるのMoonglow Themeだけどね!もう癖で生産以外何するにもムーングロウに一度は行ってしまう。ライキュームを継ぐ者に私はなるのだ・・・。

さぁて少し前から骨セキュアがブームになってますね!ハロウィン期間中に死ぬと墓場に自分の名前が付いたボーンナイトが沸くので、倒すと一定の確率で骨セキュアがゲット出来るみたいですよ~。

という事で早速・・・自分にWoD!!→GoLで即蘇生をすると・・・

uomzh71.png

はい、こんな風に沸きます。私はTでしか今の所死んでいませんが、死に場所は特に関係無いのかな?
ってか他の方の骨コンテナは出るのに自分の骨コンテナが出ないんだよぉぉ!とちょっと骨狩りに飽きてルナに戻ったら呼び止められまして。

uomzh73.png

わざわざ私の名前入りの骨セキュアを拾ってくれたお方が届けてくれました!有難う、有難う・・・!
因みに今回は新しいデザインの骨セキュアもあり、若干インリンオブ系のポーズしてたりしてます。色も豊富らしいよ!

uomzh74.png

赤が好きなので赤色の骨セキュア欲しいなぁ。その前に逝こうって話なんだけども。羽根が生えてるやつはガーゴイルなのかしら。

そしてそして。この場を借りまして勝手に宣伝失礼します。くれーむはひーすちゃんが受けてくれると言っていたので・・・!なんて。不備がありましたらお知らせ頂けると有難いです。
知り合いの家が納骨所になっていました!場所は誉島ゲートからすぐ右(`・ω・´)

uomzh75.png

箱にカーソルを合わせますと刻印でイニシャルが書いてあります。拾った骨の冒頭のイニシャルに沿い、箱に入れてからランプを灯しましょう。骨が入ってるよーという意味です。
とても分かり易いので皆さんで協力して自分の骨をゲットしちゃいましょうね!ろずも後程入れておきます~。

それでは週末も良きUOライフを!

CATEGORY:UO | CM(0) | TB(-) |

瑞穂EMミニイベント 

2017/10/17 18:00/Tue
あっという間に10月半ばですね、最近日にちが経つのが早いです。歳でしょうか、あと口内炎が地味に痛い(/ω\)
さて今回は10月14日、瑞穂EMミニイベントのれぽーとです。

22時から禅都銀行にて集合との事で、家から走って向かいましたよん。
そこに現れた漁師のめるぞう?まーぞう?まるぞう?君が皆さんに協力を求めてやってきたのです。

uomzh63.png

その内容とは・・・↓
Merzou君:最近、トクノの海がゴミによって汚れてしまっています。僕も頑張って掃除しているのですが、いくら掃除しても追いつきません・・・本当に困っています。

ふむふむ、つまりはゴミ処理をしろって事ですな。との事で参加者一同はゴミ溜まり場所へと移動しました。

uomzh64.png

ゴミとゴミに群がる虫とピンクのイルカ。ピンクイルカさんは彼の名を呼ぶも何かを発して去ってしまいました。何か鍵になる生物(人物?)なのかもしれませんねぇ。ってな訳で、ゴミに群がる虫けら共は消毒だぁ。地味に強かった気もしますが只管WoD打ってた気がします。
参加者さん達の協力でゴミも虫もいなった後、Merzou君直々に此処の見張り役が任命されたやっ○ーさん。

uomzh65.png

面倒臭そうですがゴミが溜まらないよう守護神の如く島の見張り頑張って下さいね!
帰宅の際がさごそと帰りのルーンを漁るMerzou君に一同が連れてこられた場所はというと、

uomzh66.png

EMホールでした。と共にMercuryさんご登場。わいわいと談笑したり、ちゃっかりEMホールの宣伝もしていたり、皆で向かったEMホールでは色んなモンスを見せてくれたりとゆるゆるした時間を過ごしました(*´∀`*)

uomzh67.png

案の定このミニイベは次の本イベに繋がるフラグだったようで。ピンクのイルカも気になりますし、次が楽しみですね!
因みに次の本イベですが、前提として未踏の航路が必要になるみたいですよ!
私も入れなければ。それから厳しい戦いにもなるようなので、保険や持ち物など準備万端の状態にしてから向かいましょう。

参加された皆様、お疲れ様でした~。

*おまけ*

uomzh69.png

とりとりの場所をロイヤルシティに変えてカカシを手に入れましたよん。幸運は1280程でした♪

CATEGORY:いべれぽ | CM(2) | TB(-) |

DOOOOOM! 

2017/10/15 06:45/Sun
どうも連休の夜更かし癖がこびり付いて気付いたら朝になっていましたろずです。
遅くなりましたが月曜討伐会のレポートをば。
先週から次の討伐会はDOOMと聞きまして、何が何でも行きたくてwktkしてた私はこの日仕事を休みました(真顔)だってね?疲れて帰って来た時って何時もご飯食べた後速攻寝ちゃうんですよ!行けなかったらショックじゃんね?
という訳で意気込んで集合時間まで好きなように過ごしていた私はなんと・・・

夕飯食べた後寝た。(バカヤロウ)

起きたのが21:59分、ばかやろう。PCは付けっぱだったので飛び起きてすぐさまINする。トリンシックGO!!
幸い皆さんまだ現地の方へ向かってなかったので、回らな過ぎる頭の儘平然とDOOMへ向かいました=3
中ボスやパパが強化されたとは聞いていたのですが、強化後にDOOMへ行くのはうん年ぶり。最初の部屋は何が居たっけなぁと思いながら向かったらもう既にパパが沸いておりました^p^

uomzh56.png

地獄絵図なう☆
雑魚が沸く度に少しのラグが置きながらも取り敢えず戦士はぶんぶん、テイマーさん方は回復。カオスになっても楽しいDOOM!
強化自体はよく分かんなかったのですが、面倒臭いなと思ったのはゴキですかね。程よく印象に残りました。

最終的には2周する事が出来まして、悲しき青弓も出まして。丁度アクセの耐久も0になった事で大奥総取り締まりからのお言葉を聞いて退散ー。

uomzh57.png

DOOMに行くとモテるらしいです。参加された皆様お疲れ様でした!またDOOM行けたら良いなぁ。
次回の討伐会は一人でやったらド面倒臭かったあのミュルミデックスの陣取りだそうですよ!前半後半に分けてやるそうな。
運が良いとボスからムーンストーンクリスタルがGET出来ちゃいます。次回も楽しみにしていきましょう~(但し寝ていない場合の話)

さて、此処からは最近の出来事です。
先ずですね、メイジの子のSW上げにひぃひぃしていたのですが、ななさんからSWマスタリーⅢを頂きまして114.8まで上げる事が出来ました!その後にミエラさんから苦手だったソーサラーズ頑張った暁にとSWのピンチラを頂き・・・

uomzh61.png

祝!SW120達成!!お二人とも本当に有難う御座います・゚・(ノД`)・゚・SWマスタリーは今でもセットしたままです。
スキル上げ苦痛過ぎて大分挫けそうになりましたが、これでやっと一つの目標がまた埋まりました。どうも有り難う!

uomzh62.png

そしてちらっと気付いた家のポスト。中には贈り物♪届けに来てくれたのかな?と思いながらも足を運んでくれた事が嬉しかったので、有難くゴーゴンレンズにさせて頂きました。またメデューサ行きましょうね!
それから日常と化して来た木ボス。本日は二回行ったのですが、二回目の棺桶が見れず見て貰った所・・・

uomzh68.png

求めてたファイアっていうかブレイズ出たぁぁっ。長期戦だと思ってるので出るとは思わず吃驚。
戦士の子の髪を染める予定ですが、片割れの分のアイスが出るまで大事に保管させて頂きますよっと。これだから狩りは止められないぜ。SW120のお陰か、10分切って倒す事が出来てます。感謝です。

そうそう、ブリ銀に行ったら偶々8年ぶりらしい復帰者さんにお会いしました。どうやら昔やっていた友達方と復帰されたようで。
討伐会や酒場にも足を運んで頂けるかなぁと、またお会い出来た際は宜しくですよー。さて・・・仕事だ、あでぃおす。

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

ハロウィンと木ボス 

2017/10/12 07:52/Thu
お早う御座います。徹夜でソーサラーズしていてねみぃなうです、序にこれから仕事です(糞ったれ)
さてさて、気が向いた時にしかやっていませんが現時点での私のとりとり状況です。狙っていたのはジャイアントパンプキン!
何でかって?可愛いからさ!ええそれだけですとも!

uomzh54.png

無事げっちゅ!他の方々のブログ見てると色んなハロウィンアイテムをげっとしてるのですげーってなっている中、最早ジャイアントパンプキンをげっちゅした所為で満足してしまったらしく最近のとりとりは見事にさぼっております。
新たにMzhに舞い降りたRoseliaさんは物乞いと窃盗メインに活躍してくれる予定です、宜しくお願いしますね(*゚д゚*)

そしてそして。とうとう我がマイハウスも18×18のお家に建て直しました!
まだ内装は改装中なのですが、一階は八徳と混沌を大っぴらに。二階は作業部屋予定で御座います。と言っても私自身内装のセンスが良い訳では無いのでオーソドックスな置き方しかしていませんが・・・(笑)
明け方の人が居ない時にソーサラーズ行ってやーっと取って来ましたよー。

uomzh59.png

ヘビの顎骨!これでイルシェナーは楽々移動出来ますな。取り敢えずノルマは達成したと思うので、後はやる気があったら集めて行こうと思います。

そして恒例の楽しいボス狩りの時間だよ(´・ω・)y-~戦士で次にソロで挑もうとしていたのは木ボス。
・・・が、思いの他武器製作やら何やらに苦戦しまして。そういえばメイジちゃん最近活躍してないなーなんて思ったりして、そうだ木ボスの子にしよう的なノリで神秘SWネクロメイジにしてのソロ討伐に変更しましたとさ。まだまだ育成中につき現在はこんな感じ。

uomzh60.png

アクセや防具でブースト分を稼ぎながらスキルの調整。魔ダメは画像内では50ですが、
木ボス時は侵攻の妖精族特効本で+26、腕輪で+12、ローブで+3なので合計で91に。スキル共々完成した際にはまた載せます。
少し感覚を掴む為も兼ねて、とわちゃんといざ木ボス!

uomzh58.png

ささっとおっさん倒してくーちゃんorコロスケマンに盾になって貰いながらレイス化して魔法連打。不調+CSで大体これ位。
魔法ダメ91で251がExplosion、342がFS。最後ら辺はWoDで600前後。時間的には10分ちょい、それなりに妥当かなと。
数戦して大体は把握してからcavetrollの存在をすっかり忘れていましたね!次は連れてこ。後は魔ダメを増やす為に防具をもう少し揃えるのと、ムーングロウの恩恵を受けるのとスキル上げですな。

今に見てろLady Melisande。ファイアとアイスのヘアダイ頂戴(・・・と無駄に意気込むのであった)

CATEGORY:UO | CM(4) | TB(-) |

脱いで脱がされドレッド沸き 

2017/10/08 22:31/Sun
やべ、もう日曜かよ!!いやぁ放置してた訳じゃ無かったんだけどね?ゲームやってると日にち経つの早いよね、仕事先でも考えてる事は常にゲームしたい精神、うん。

uomzh52.png

ささ、今回も先週の月曜討伐会に参加しましたよー!こういう機会を設けてくれるみるかちゃんには本当感謝です。
ドレッド沸きが始まる前からの何時もの集合場所にて、敵に脱がされる前に常に脱いでいた某よた○うさん(何となく伏せてみた)をぱしゃりーの、絶対YOU死ぬよ!とか思いつつひういごっ!

と言っても戦って脱がされて逃げて→戦って不調くらって逃げてと何気に夢中になっていたので画像自体は4沸き目突入のものしかなかったり・・・w
トゥアウロ先生黒くて存在感薄いから時々見失うんだよねー(失礼)

uomzh53.png

人数も居たお陰かさくさく終わり二回やりましたぞー。二回目は蘇生や回復に集中しててボスが討伐されていたのにすら気付きませんでしたが、ドレッド沸き自体が初だったので楽しかったです。参加された皆様、お疲れ様でした(*´ェ`*)
次・・・というかもう明日なんですけど。DOOMだそうですよ!!ドゥーーーーム!(興奮)
動画では何度か見てるけど新しくなってから行った事がないDOOOOM!!武器作らねば。

実は最近何をしていたかというと・・・只管バルク報酬でルニックを貰いばんばんしてたりました。
ダウンネオン武器狙いでブロとカッパー合わせて55本をある一日で消化してみたけれど、付くのはスタミナで、マナ付いたと思ったら冷気でと、ルニックに試されている自分と格闘しております。
こういう鬼畜さがまた楽しいんだけれど。

んで久々にステドラ~!地味に妖精本狙ってたりする。以前他様のお店で見かけたの買っておけば良かったぜ・・・。

uomzh55.png

やっぱり狩りは楽しいねぇ。鍵をわんさか集めてまた色々なボスに行きたいなー。屋上も!
そしてそして。最近は中々動いていなかったメイジの子も頻繁に動かそうとスキルと装備を調整中です。キャラのご紹介はその内に♪

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |
xx HOME xx Old Entries≫