-UltimaOnline By 瑞穂-
xxSEARCHxx
プロフィール

ろず

Author:ろず
UOを始めて早十うん年。完全復帰してMZHに移行しました。
元PKK&PK、現在対人は卒業し、気儘にUOライフを満喫中です。
気軽にお声掛け下さい(*´∀`*画像は昔描いて頂いたものです)

主な稼動キャラ(全MZH)
・戦士:RoseAddict
・メイジ:PreciousRose
・バードテイマー:Melrose
・シーフ:Roselia
他生産:スキル保存用等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

最近の記事


狂える細工師の動く足と酸ボス 

2017/09/28 08:40/Thu
おはようございます、連休ですわーいゲームだUOだわーい(ノ*゚Д゚)ノ
早速ですが数日前かな?何時だかは忘れましたが達成エリアでやーっと出てくれましたよ狂える細工師の動く足!

uomzh39.png

長かったなぁ・・・けど、欲しいものは自分で取ると達成感がありますね!この感覚が好きです。
戦士の子もやっと速度35になれたので、これでまた少し成長出来るのでは?と少しわくわくしながら早速次なるボスへと挑む為に武器作り。

ルニック何個か叩きまくって一つだけダウン武器の良い感じのやつ出来たので強化したら見事に壊れました^p^
世の中そんなに甘くなかったぜ・・・地金?使えば何も問題無いんだけどなー。
そういう所は何故かケチる私の性格(笑)次に期待します!

それから以前からプチ目標にしていたソロボス攻略の一つ、酸ボスに挑戦しました!
緑閣下用のエネ武器とボス用の炎武器を作ってみました。

uomzh41.png

uomzh40.png

本来ならD斧にした方が良いんだろうけど、怖いので慣れるまでは御用達の大小です。
武器ダメ外してスタミナリーチ付けようか悩んだけどまぁいっか武士ヒールで何とかしよ的なノリでやります、安心安全第一(?)を目指して!

酸ボスってドレッドより強いイメージがあったので結構びくびくしながら入って雑魚処理した後にバトル開始。
因みに余談としましては私、こういう外見のボスはとっても苦手です=3

体験としてはステータス下げるやつとか無いんで安定してしまえば楽だった気がする。
安全第一をもっとーに無事に死ぬ事も無く撃破。

uomzh42.png

酸ボスのAFはエプロンと酸ドラの二つの楽しみがあって良いですよね!棺桶の中身見たら入ってました(*´ェ`*)

uomzh43.png

MLダンジョン、ドレッド、酸ボスと来たら次はあいつしかいない。後の二つは・・・うん、面倒臭い!然しあいつとタイマンを張るには武器作りという難関が残っている。それをしなければタイマンしたくないという無駄な意地。頑張るぞぉ。

達成エリアも名声上げついでに周って行く予定です。そろそろ素材集めも行こうかなー、ねむねむ。

CATEGORY:UO | CM(3) | TB(-) |

ライブイベントin瑞穂 

2017/09/26 12:13/Tue
こんにちは!
月曜恒例の討伐会は会社の飲み会の都合により行けず(畜生)、かめおを瑞穂の皆さんに託した儘帰宅して爆睡しました。

今回は24日日曜日の瑞穂ライブイベントのご様子をば。
22:00トリンシック酒場近くのキャンプにてデュプレ公が登場。

uomzh31.png

緊急事態の為に皆への協力を願いたいとの事。ふむふむ・・・その内容がこちら↓

デュプレ公:本日のミッションとは秘密裏に進められてきた特殊任務を最後まで遂行すること、そしてボレッシュの小隊を全員無傷で救出する事だ。

どうやら聞けば、他の小隊は全員戻って来たらしいが、ガーゴイル率いるボレッシュ小隊だけが戻って来ていないとの事。
そこでデュプレ公はある一人の男に目を付けたらしく皆で向かう事に。
この間実はちょいちょい回線落ちしてまして、画像ありません(*´∀`*)
戻って来た時にはキランドラに会いに行く展開になっておりました。

uomzh34.png

噂のキランドラちゃん(さん?)不思議な歌を歌ってる光景は妙な雰囲気で少し怖くもありましたが、彼女のヒントにより次の場所へ。
何時の間にか橋に梯子みたいなものが付いていてそこで「ULTIMA」と叫ぶとあら不思議!

uomzh35.png

名前覚えて無いので以下略させて頂きます((
何やら瑞穂民の皆様、既に分かっているのか戦闘モードで会話が進められた矢先・・・・・れっつばとる!!
タゲを取ってなかった私は急な展開とかくかくラッシュにより四苦八苦しながら逃げた(真顔)
ペットにガード命令を出していたのでルート権は取れてて一安心。そしてその後に安定の回線落ちしました(ノ*゚Д゚)ノ

復帰してから戻ると、今度はブラックソン城前に行けとの事。ゲートを出してもらい、皆で移動した先にはデュプレ公から杖のプレゼントが♪

uomzh36.png

UO20周年おめでとう!何だかんだ私も引退をしたりしていた身ですが、突然ふと戻ってやりたくなっちゃうのがUOで。
一段落付いてお祝いしていた先に突如表示された赤い文字。
タイタンがうんちゃらかんちゃら・・・え、侵攻場所ブリだったのかよう!タイミングが良いのか悪いのか、解散してタイタン討伐に向かいましたとさ。

ライブイベントもまた違った楽しさがあってとても良いですね~。参加された皆様お疲れ様でした!また次の機会に!
今回のアイテム↓

uomzh37.png

瑞穂は薄黄緑色の水晶球でしたよん。前回も緑でしたが、瑞穂は緑色をモチーフにしてるのかな?
あと何時の間にかバッグに入ってたこれ。

uomzh38.png

はて。SAで取れるやつだよね?何時の間に?訳の分からない儘取り敢えず家に置いときました=3
その後はとわちゃん、ななさん、ひーすさんと共にドレッドと木ボスに行きました。

試したい事もあったので木は戦士で行かせて頂いたのですが、なるほど・・・
途中でくらう腐臭攻撃を体感して、今後如何すればいいかの対策がはっきり分かりました。やっぱり行って実際に体験しないと分からないですねこういうの。

先ずは速度。かめおは出る気がしないのでこつこつとやっている速度足が今の私には必要だ。
後は木ボス専用武器ですね、ダウン炎100%を目指してブロンズを叩きまくるしかない。それから個人的に酸をも周って行きたいのでこれも武器作り。
この三点を今は目標にやっていきたいと思います。良い勉強にもなるし、本当に遊んでくれる皆にはお世話になっています、ありがとう!

とまぁこの日は4時間程達成エリアを回し続けて力尽きたなう。もうすぐ100回に行くのだろうか・・・
めげずに頑張るぞぉ。

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

スキル上げと狩日和の巻 

2017/09/24 04:27/Sun
・・・の前に、実はこっそり憧れのブリ首長さんをぱしゃりしてみる。
MZHに来て最初に色々お話してくれたのがブリ首長さんでして。何時も戦士の子が街の恩恵でお世話になってます。

uomzh23.png

さて・・・二日休みを良い事に生産のスキル上げと狩人日和をしていましたよ。
トレハン等で手に入れた青チラと地味に貯蓄していたピンチラを使って鍛冶を91→103.3に。練成を102→114.4に上げました。
実は最近改良にハマっていまして、まだスキルが上がりきっていないのにも関わらず改良強化をしまくって金遣いも中々荒くなってます。だって楽しいんだもーん(/ω\)

バルク諸々で何個か報酬貰って粗方一段落した所で日課の狩りである。
取り敢えず罪人の衣が欲しい!→一発目でGET→次っ!

uomzh22.png

ネズミ特効前から欲しいなぁと思ってたら侵攻ボスの棺桶からとうとう出てきてくれました。何でかネズミ特効二個とおまけでフレイム特効もGET!→次っ!!

uomzh24.png

狩る!

uomzh25.png

uomzh21.png

狩る!!

uomzh26.png

uomzh27.png

そして狩る!!!

uomzh29.png

uomzh30.png

んで何だかんだしてたらこんな時間だYO。また鍵集めつつ次のボス巡りに新たな武器を求めつつやっていきたいと思います。
そういえば今日の夜は何処かに集合だってタウンクライヤーが言ってた気がするなぁ。
場所分からんけど帰って来たら確認してみよーう。

CATEGORY:UO | CM(2) | TB(-) |

みずほ学校と先生の旅立ち 

2017/09/18 07:41/Mon
お早う御座います。
一昨日は朝までUOのやり過ぎで不眠だった所為か昨日は仕事から帰宅してご飯を食べながら爆睡こいてしまった私です。
最近はブログ見たよー等のお声を頂き嬉しい限りで同様に有難く感じています(*´ェ`*)

さてさて、先週のみずほ学校は途中から参加させて頂きました。
どうやら重大発表後にミニゲームを開催していた模様。ルールは簡単Lila先生のダイスより大きい目を出した人は勝ち残り。
勝ち残った方はプレゼントが貰えるみたい!
完全に運ですね。若干カイジの様な気持ちになりながらいざ参戦!!

一戦目はスカラブレイのじっさまが見事な一人勝ちでした。
二戦目はまさかの全員勝ち残ってからのまたまたじっさまのニ連勝。じっさまの天運強過ぎる!

uomzh16.png

ダイスへの気持ちが届かぬ儘三戦目。此処ではななさん、ばいとさん、私が勝ち残る事が出来ました。いえい。
続いて四戦目ななさんのとなずなさんが勝ち!五戦目もななさんの本領発揮か一人勝ち、強し。
五戦目はちよさんととわさんが勝ち残りました(*´∀`*)
ダイスでも色々なゲームの仕方があって楽しいですね♪

そしてどうやら重大発表とは・・・Lira先生がUOを旅立つようです。
先生と会ったのは短い期間でしたが、このみずほ学校でお会いできでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この時は丁度Stonesをバックで流してまして、内心ちょっぴり泣きそうになっていたのは此処だけの内緒です。

Lira先生のUOでの感想を少し。
Lira先生:長いようで短い時間でした。何時も企画のことでいっぱいいっぱいだったせいでしょうか。ただ、すごく楽しかったです。

・・・うっ・゚・(ノД`;)・゚・Lira先生ぃぃ。
また何時かお会い出来る事を願って、身体には十分お気を付けて下さいね。先生、どうも有難う御座いました。そしてお疲れ様でした!別れを惜しみつつも時間も良い時間だったので皆でLira先生の衣装を来て記念に撮影です。

uomzh19.png

本当に有難う御座いました!そしてみずほ学校の方も今年の12月で終了するようです。それまで時間のある限りまたちょいちょい顔を出していこうと思います。Lira先生、Fany先生、そして参加された皆様お疲れ様でした!

おまけの初のアンデット沸きソロ。4沸きでうひょひょーと敵盛り沢山の所に突っ込んだのと、BloodOathの存在を忘れて数回死にましたが何とかNeiraさん撃破!
他の方達のブログ拝見したりして耐性があった方が楽かなと思ったのでアンデット沸き用にレジ上げとこうと思います。
対人の時に入れてたレジ消しちたのをちょっぴり後悔した・・・!

uomzh14.png

アンデッド沸きも中々楽しいのでちまちま慣れてこうと思います。そういえばドラ鎧とかアイコンバグの方は直ったのかなぁ。
しかしNeiraさん格好良い・・・。と言う事でNeiraさんの真似っこなう。

uomzh15.png

*ろずは気分的に強くなった気がした!*

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

狩生活 

2017/09/15 17:45/Fri
こんこん。最近侵攻イベに飽きてきて最早さぼり癖が出てきた私です(最初から飛ばし過ぎると飽きが早く来るアレ)
気分転換に何をしているかと言えば、そう・・・只管トレハンしてるかMLに居るかPSCである。

何時もの如くかいんさんに付き添いして頂いてレベル6トレハン。

uomzh11.png

基本2Dプレイヤーな私ですが、解り難い地図の場所はSAでやってます。ごちゃごちゃしてて汚ねぇとか言わないで!(笑)
トレハンキャラの子は今までEVか召喚デーモンで何とかやり過ごして居たけど、地図のレベルが高くなるにつれて面倒ちくなってきたので最近はテイマーの子にスキル入れ替えてやってる感じ。ペット万歳。
レベル7も確りでましたよん。・・・が、未踏の航路入れて無くて解読出来ねぇぇ!!
ええい近い内に入れてやるもんね畜生!!F地図もそこそこ出てくれたので後でまた掘りに行こう。

そして皆大好きMLダンジョン霊性in暇潰しの鍵集め。
今回のInkさんは機嫌が宜しかったのか立て続けに脳みそが出てくれて有難かった。然し油断してるとあっちゅーまに殺しに掛かってくるのもコイツである。

uomzh12.png

鍵のストックも出来た所で、残り1日の鍵を消費する為にななさんとばいとさんに付き添って貰いまして何と・・・!
何も出てません何時もの如くくそったれ棺桶でした(*´ェ`*)後一回分1日の鍵があったので練習がてらソロってみた。
実は戦士では初めてのドレッドソロ。
戦闘大好きな癖にびびりな私は死んだ事も考えて最低限のものだけをバッグに入れていざ出陣!
偶に死にかけながらも青林檎食いーのスキル使いーので開始から12分位で撃破です。

uomzh13.png

討伐記念にぱしゃ。棺桶の写真位載せとけよって感じでしたが中身が余りにもks(略)だったので忘れてました=3
少しずつソロ討伐にも慣れていけたら良いなぁと思います。
序にトレハンやボス等の同行者は常募集中ですよん。連戦行っても良いよっていう方なら私が喜びます。

次は木ボスソロでもやってみたいなと思っています。さて、休憩がてらおでんを買いに行こう。
あでゅー。

CATEGORY:UO | CM(0) | TB(-) |

ラビリンスで牛追祭り 

2017/09/12 14:56/Tue
週一月曜恒例討伐会!前回の天使沸きは爆睡こいて寝過ごした後悔を糧に今回はきっちり参加じゃー(ノ*゚Д゚)ノ
今回はラビリンスで牛追祭りをしながら酒場をするそうな。
ラビリンスと言えばよくMiasmaとレプタちゃんを狩りに行っている所ですが、奥まで行くのは初めてだったので私にとっては貴重な体験だったかもしれません。

uomzh4.png

MAYAさんの出張くま酒場はこんな感じ。記念のお酒も添えて(笑)
湧きが上がるに連れて気付いたらあっという間にボスが沸いていたそうで!初の牛ボスとご対面じゃあぁと思った矢先
一目見た瞬間すぐ死んだ^p^

というか地獄絵図!死者続出!断末魔なう!!そして再び死ぬ!!で・・・

uomzh5.png

一部分ですが見よこの死体の数々を。気付いたらボスは討伐されてました☆
多分もうこういう機械で無い限り絶対来ないであろうな!アディオス牛!
そして何時もの場所に戻りまして、とわちゃんから本日の感想をば。

uomzh6.png

牝牛だったの!?そこまで見てなかったYO!
そうそう、次の討伐会は25日で屋上だそうです。
小部屋が終わってない方は21時半から参加しましょう。
私もMZHに来てからの討伐会初参加はこの屋上でした。それを機に色々な方と出会える事が出来たので、
同じ方や初参加の方が居ましたら是非とも。

打って変わって解散後はMLボース(*゚д゚*)
ひーすちゃん、ななさん、ばいとさんとドレッド、ひーすちゃん、ななさんと木ボス!

uomzh7.png

uomzh8.png

実はボス系の中ではMLボスが一番好きだったりします。何が楽しいかはよく分からないけど楽しいんだよ!
私の戦士は特攻武器というものがまだ少ないので、ちょいちょい揃えていこうと思いましたね。
とりあえずPSC用に悪魔族と妖精族かなと。お付き合い有難う御座いました!

一日の〆にトレクエとトレハン行ってからの霊性で測量の不調和上げ。
Satyr先生にはお世話になってます。面倒臭がりな私は資材を取りに戻るのが嫌なので荷ゴキに白紙のスクロールと地図作成ペン、バッグを数個入れてSatyr先生から不調和貰いーのストーカーの如くぴったりくっ付いてスキル上げです。
上げずらいスキルも不調和貰ってしまえばこっちのもんでい。
因みにバッグは地図ストックが出来ないので、それを入れておく為です。98.4から2時間位かな?
序に堀も少しでGMだったので上げ切りました~。

uomzh9.png

測量もこの後すぐにGMになりましたよん!後はこの子に他の子にストックしてる開錠を入れて安心してトレハン出来ますv
ガードマンは全然安心じゃないけどな!

主催のみるかさん、参加された皆様、MLボスお付き合いしてくれたひーすちゃん、ななさん、ばいとさん、お疲れ様でした~!

CATEGORY:いべれぽ | CM(2) | TB(-) |

バザーinベスパー 

2017/09/11 07:44/Mon
初めましての方もご存知の方もお早う御座います。MZHで活動している”ろーず”です。
UO完全復帰に伴い、ブログを開始する事にしました!今後ともどうぞ宜しくお願いしますね(*´ェ`*)

さてさて、今回はMZHに移転してからベスパーにて初めてのバザー参加です。
開始前丁度ベスパーではモンス達が侵攻して来ていたのでどうなるかと思っていたのですが、無事に開催されました!
野外酒場のような雰囲気でしたが賑やかでしたよ~♪

20170911

23時から開催された某ペンキ塗りゲームのようなミニゲーム大会も各ブロックに分かれて予選開始!
有難い事に決勝まで進み優勝する事が出来ました!
見る側でも楽しく内心どきどきしていたのはここだけの内緒です(笑)
UOって結構のんびり出来るゲームだと思っているのですが、こうして皆と遊んでいると時間があっという間ですなぁ。

201709112

食べ物や飲んだお酒も取っておけば良かったと今更後悔・・・次こそは。そして持ち帰った記念品がこちら↓

201709113


スカラ沖で汲み上げた海洋深層水の瓶
夜更かしの甘い誘惑、霧と月明かりに眠るヴェスパー、†白玉汁†
それとなんとミニゲームの優勝景品で頂いた表彰状レプリカ・・・!誰に使おうか悩み中なうです。
わいわいした雰囲気もとても楽しかった!参加された皆様、主催様、お疲れ様です!どうも有難う御座いました(`・ω・´)

そしてその後スキル上げ面倒臭しな私はピンチラ求めてお世話になっているカインさんにトレハンを付き合って頂き、
解散後にトレクエを周っておりました。バッグの中にあるのはトレハン報酬です。お目当てなものは出なかったけどね!
地道にピンチラ軍団達を貯めて行きますぞー。

で、更にその後は不調和テイマーでぼっち赤蜘蛛と戦士でぼっちネズミ湧き。
私の手元には無駄に隠密や窃盗とかそういう系ばっか来るんだよな・・・ちくしょい。
次はML鍵のストックを作ってから皆さんを巻き込んで、MLボス巡りしたいかな!

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |
xx HOME xx