-UltimaOnline By 瑞穂-
xxSEARCHxx
プロフィール

ろず

Author:ろず
UOを始めて早十うん年。完全復帰してMZHに移行しました。
元PKK&PK、現在対人は卒業し、気儘にUOライフを満喫中です。
気軽にお声掛け下さい(*´∀`*画像は昔描いて頂いたものです)

主な稼動キャラ(全MZH)
・戦士:RoseAddict
・メイジ:PreciousRose
・バードテイマー:Melrose
・シーフ:Roselia
他生産:スキル保存用等

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

最近の記事


評議会と何気に 

2017/11/23 06:41/Thu
どうも、水曜日と木曜日は大体死んだように寝る機会が多いろずです。これから繁忙期を迎えるに辺り、死んだように寝る時間も増えるかと。んでもUOはやるけどね!つかやらないとそれこそ死ぬ。

最近は何と言いますか、リア充していたりします。今に始まった事では無いのですが、何と言うかリアルパートナーの包容力が大きいので私は一生この人の為に尽くしていきたいなという思いが日に日に大きくなっていく次第です。相手も然り。
家庭を持ちながらやっていたり、恋人同士でやっていたりとか、そうじゃない人でも仕事や家事をちゃんとこなしながらやってる人って素晴らしいなとふと思った時間でした。

UOでも愛弟子兼相棒だと思っている方が一人、第ニの家だと思っているギルドの方達や遊んでくれる方々、されどゲーム上でも信頼あってこそ尚更大事にしていきたいって感じるんですよね。
その相棒が少し前に速度足を出したのです。一生懸命狩に行ってお金貯めて装備を揃えていくだけでも頑張ってるなぁと見てたのですが、ついに速度足まで出すとは。空いた少ない時間で心が折れそうになっても諦めないで挑戦し続けた結果ですね。

それを手にした時の感動やあぁ、頑張って良かったなと思える気持ちはそこで現れるんだと思います。
自分の事で無くともその頑張りを見ていたからこそ自分の事のように嬉しくなってしまうのです。改めておめでとう、これからも宜しく頼むぞよ(*´ェ`*)

さて、話し変わって19日の評議会。「今日は外せないゲームのイベントがあるので」と言って何時も通りに退社した私。
王様に会ったら弄り倒してやろうとか考えていたのですが、何気評議会には初参加だったのもあり、通話していたりで良い子に席に座って話聞いてました。

uomzh121.png

各首長さんの話を聞きながら偶に放置。放置していたら次期首長の話になっていて何時の間にか名前を呼ばれているではありませんか!ぎゃあぁあぁっと内心思いながらも思っている事を素直に述べた自分。もし首長になれたら先ずやりたい事はやっぱり・・・王様弄りかな。

なんてのは本音と同時に色々なイベントや街に関するイベント事には積極的にやっていきたいですね。因みにもうすぐ始まるであろう匠フェスinムーングロウツリー育成大作戦の準備は気合十分で御座います。
最近はイベントにおけるゲームなどのレパートリーも考えるようになりました。ムーングロウは魔法の街なので、ちょっとした細工のあるゲームイベントも楽しそうですし、やっていきたいです。第一は皆で楽しめる事が一番です。

・・・・・・ちょっとまじれすし過ぎたか(真顔)

uomzh122.png

あとは恒例の木ボス。やんごとなき白リス祭である。白リスも強化してガチムチ白リスに出来ればいいんですけどね。
ペットといえば私は時々何気にペットをテイムしに行くのも趣味でして、厩舎が圧迫しがちもしばしば。という事でレッサーヒリュウとクーシーの里親様を地味ぃに募集しております。

個体はこちら↓

uomzh123.png

・レッサーヒリュウ(緑)

uomzh124.png

・クーシー(純白)

uomzh125.png

・クーシー(黒)

クーシーに関しましては数年前の個体なのでスロットが4なのですが、譲渡した場合スロットが3に戻るかは分かりません。何度か調べてはいたのですが分からず・・・其方を了承の上、里親になって頂ける方が居ましたらコメントやゲーム内にて気軽にお声掛け下さいませ。ある程度育ててからの譲渡も可能ですのでご相談下さい(名前は譲渡の際に変更させて頂きます)

里親様に我儘ながら求める事はただ一つ。どうか大事にして頂ければと思う次第です。お金?大事にして頂ければそんなものは要りません、愛情を込めて傍に置いて上げて下さると嬉しいです。

はー・・・もうすぐ仕事だ。今日は人が少なくてビッグバンが起きそうでひやひやしてるのですが、準備するかぁ。

CATEGORY:UO | CM(1) | TB(-) |

エクソダスと依頼品 

2017/11/17 18:21/Fri
こんばんどす。繁忙期が近くなるに連れていかにサボってゲームする時間を作るか頭を悩ませているろずであります。
早速ですがUO、の前に・・・リンクにじゃすみんさんととわちゃんのブログリンクを追加させて頂きました!どうも有り難う御座います(*´∀`*)

さて、書こう書こうと思ってサボり癖が発動していた私ですが、先週のトリイベエクソダスのイベレポをなっと。
何年ぶりかの包帯戦士ですよ!最早Doomで包帯巻き合っていた記憶しかないっていう位には久しぶりでしたね。何時もの集合場所に集まって、鍵を貰っていざ祭壇へ。

uomzh114.png

このエクソダス。以前みえらさんとじゃすみんさんとでお供させて頂いたのですが、一度治療スキルを消してしまった私は包帯スキルも無くバンプでお邪魔したんですよ。お二人に包帯巻いて貰ってその節はお世話になりました(゚д゚)あと予想以上にでかかった。そんな記憶を残しながらのエクソダス戦。

uomzh113.png

相変わらずでかし!!
何を食ったらそんだけでかくなれるのか。戦士達は包帯巻き巻き、テイマーさんやメイジさん達はペット攻撃しながら回復とか。懐かしき昔の栄えてたUOを思い出したりして・・・皆で連携して戦うのは楽しいなと思った時間でした。

で、鍵が結構集まってたみたいなのであれやあれやと6連戦程参加させて頂きましたよ。

uomzh116.png

表彰状も頂き嬉しかったのですが、一番嬉しかったのは錬金ネックレスですね。何気にちまちま錬金してて欲しいなぁと思ってたので、これは純粋に嬉しかったです。

この前の討伐会の屋上ではバンプに戻り何時もの戦士で参加でしたが、やはりこういう機会があるのは有難いですね。
来週の討伐会はドラゴンタートル沸きらしいですよ。誰の手に卵が渡るのか!参加された皆様お疲れ様でした~。

そしておまけ!毎度の事ながら当店をご利用頂き有難う御座います。本日はとわちゃんから屋上武器セットのご依頼がありましたので製作させて頂きました。素材などはほぼ持ち込みだったので早速。

uomzh120.png

小部屋用の武器も加え、刻印して数時間程で完成です。製作するのは好きなのでこうして依頼を受けると嬉しいものです。
どうも有難う御座いました!ご依頼は何時でもお待ちしておりますのでお気軽にお声等お掛け下さいませ。

それでは本日も素晴らしきUOライフを!

CATEGORY:いべれぽ | CM(2) | TB(-) |

社蓄inUOと告知 

2017/11/09 22:50/Thu
いやー久々。今週は月初めからカオス並みに仕事が忙しくてあまりUOが出来なくて寧ろ疲れて寝てる時間の方が多かったんじゃねーかと思う週でしたこん畜生。昨日も10時間寝たしね!
寝るのが惜しいので仕事の準備始める前まで寝ずにUOとかちょっと仮眠がてらUOとか相変わらずでしたけど。
そんなんで今週も終わりまして連休でーす。

さあ、先々週からのUOの様子はといいますと・・・。

uomzh106.png

EMイベントが混沌と化したり。

uomzh107.png

トリイベ屋上でひゃっはーしたり・・・

uomzh109.png

サンダルが出ました!やっと幸運装備の靴部分が揃ったので純粋に嬉しかったです。

uomzh111.png

ハロウィンVerの熊酒場でまったりしたり。

uomzh112.png

みえらすんから去年参加出来なかったの匠フェスのアイテムを頂いたり。

uomzh115.png

そそくさと窃盗したり。

uomzh117.png

以前お会いした方からまたまた骨を届けて頂いたりと色々な事があり、していた訳ですよ。
後は安定の狩りですね!ちまちまとって感じでしたがこちらは変わらず。休みの日を活かしてまたUO漬け出来れば良いなと思ってますわ。

さてさて、今回は画像が多めだったので後少しちょろっと告知をさせて頂いてから終わりにするかな。

スカラブレイ首長おじいちゃんから、11月18日(土)にてイベントがあるらしいですよ!何が起きるかは聞いてません!(笑)
行ってからのお楽しみという事でしょうか。お時間がある際は是非参加してみて下さいね。
それからお店の補充日の変更のお知らせです。11月4日に補充予定でしたが、11月11日に変更させて頂きました。補充の際はブログでもお知らせするので宜しくお願い致します。

以上!長くなりましたがこの辺で。あでぃおっす。

CATEGORY:UO | CM(0) | TB(-) |

みずほ学校式スゴロク 

2017/10/31 16:56/Tue
うぅ・・・お早う御座います。休みなので朝に起きてゲームやるはずが12時間寝てた事により時間を無駄にしたぜやっちまったと密かに思っているろずです。
最近仕事量がカオスなので、手足の筋肉痛とちょっと疲れが出てきてるかなと感じているのですが・・・やっぱりゲームは止められないよねぇぇ(*゚д゚*糞)何年前かネットが止まって死に掛けたのでネカフェ篭ったらゲームやり続けて三日間帰って来なかったのを思い出しました。

さて、今回の日記は此処数日のイベントが多かったので連投があるかもしれないのと、画像が何時もより荒いかもしれませんがその際はご了承下さいすんませ。
まずはみずほ学校式すごろくから!

uomzh100.png

何時も通りヘイブンの集合場所にて、Fany先生からの朝礼(?)とゲームの説明、スゴロクで使うトラップカードを配って貰いまして
いざ会場へと出発。話しを聞きながらパンのバスケットちょっと可愛いなとか思ってたり。

uomzh101.png

序盤に決まった順番で各自サイコロを振っていき、マスへ進むという簡単な作業ですが、ポイントマスやイベントマス、プレイヤー達のトラップ発動で炸裂した戦いを繰り広げております。因みにろずは最下位道まっしぐらでした(笑)サイコロもっと頑張れYO!!

uomzh102.png

最後の最後でカードを使い最下位ゴールから免れた図。が、このスゴロクでは獲得したポイント累計が高い人が優勝なのです。
という事で参加者の順位はこちら↓
1位=ALUCARDさん
2位=ちよさん
3位=Mintiaさん
4位=ななちゃん
5位=お爺ちゃん
6位=とわちゃん
7位=みるかちゃん
8位=ろず

結局最下位は変わらなかったーー^p^けれどよく見たら最下位賞がご用意されていたらしく・・・!

uomzh103.png

頂きましたよギフトボックス!家が腐ってからというものギフトボックスも無くなってしまったのですが、まさかここで貰えるとは。
箱欲しかったので嬉しかったです、有難う御座いました!

皆でわいわいしながらのスゴロクはとても楽しかったです。何時何処で何が起きるか分からない、白熱したバトルでしたね!ALUCARDさん1位おめでとう御座います(*´ェ`*)Fany先生、参加された皆様もお疲れ様でした!

腹が減っては戦が出来ぬ・・・カツ丼食べて来ますうぇーい。夜また腹減るんだろうけどな=3

CATEGORY:いべれぽ | CM(0) | TB(-) |

骨と戯れた日 

2017/10/27 20:02/Fri
こんばんは。ひょんな所でけちになるので未踏の航路を入れずにやってきましたろずですが、魔法のフィッシュパイが食べられるようになるのとEMイベントでの導入が必要なのでやっとこ導入致しました。これで噂のコーガルにも行けるという事ですね!
さて、此処数日ゲームと仕事で指先というか手が痛くなる時があります。休めろよって話なんですけどね~、ゲームには適わないよね~(∵)

毎回の如く通い続けている木ボスにて。まだ100回は到達してないと思うのですが、奇跡的に同時に出てくれましたエプロンとアイスの髪染め!欲しい物が二つ出たのは結構驚きました。

uomzh95.png

速度足の時とかもそうですが、こうして良い物が出ると、通っていて良かったなと実感出来ますね。努力の賜物だと思います。
以前に出たブレイズの髪染めと合わせて髪染め式。戦士の子は黒赤色で纏めてますが良い感じだ(*´ェ`*)序に眼鏡と矢筒も赤くしましたよ。

uomzh97.png

で、夜中にひすちゃとななちゃとで鍵の消費がてらクリボスに行ってまいりました!

uomzh98.png

結構カオスになりがちでしたが、それはそれで楽しかった(笑)全ての討伐に対して、その時の人数で如何に立ち回りややり易くするかを考えて次に繋げようとする心持ちはとても良い事だと思います。一緒に行ってて自分もこうしてみようってモチベも上がったりするので。エクソダスや包帯戦士の為に包帯上げお勧めスポットを教えて貰ったり。お二方有難う御座いました!

uomzh99.png

包帯、以前赤い子が持っていたのですが青に戻った時にスキル変更の際に消してしまったんですよねー。復帰してからライフリやヴァンプ無効のボスも増えたので、消してしまった事にちょっぴり後悔をしながら再び治療スキルを上げるろずであった。

で、夜中の三時位だったかな。ひすちゃが休みだと教えてくれていたので、墓場の骨セキュアを取りに行って来ましたよ。
私の中のハロウィンは早々と終了していまして、12月の匠フェスへ向けて準備中の状態なのですが、人の骨を取るのは好きなので、沢山逝って貰っていざ墓場へGO!目指すは色付き新骨セキュア!!

3時間位永遠と移動して狩り続けていたのですがこれが中々出ないきぃぃっ。最終的に色付き新骨セキュアは一個でしたが出ただけでも良しとして次頑張りましょう=3変なフラグ立ってガードに殺されたのは良い思い出になりました(笑)その後朝のメンテまで談話して解散ー、ひすちゃ朝までお疲れ様!

メイジの子も市民ランクが至高の市民だっけ(?)になったので、さっそく1000万を放り込んでムーングロウ女侯爵の称号を頂きました♪

uomzh94.png

5000万は何時かムーングロウ首長になれる時が来たらぽいする予定です。さーてスキル上げも兼ねて本日も適当にやって行きますか。常何かしらしてるので神出鬼没だけど見掛けたら気軽に声でも掛けてみて下さい、あでゅー。

CATEGORY:UO | CM(2) | TB(-) |
xx HOME xx Old Entries≫